福田紀彦オフィシャルサイト

福田紀彦オフィシャルサイト

文字サイズ

オフ会って?

昨夜は武蔵中原駅近くで美味しいうどんやお寿司を提供する天然素材蔵さんの「オフ会」に誘って頂いてお邪魔してきました。

この天然素材蔵さんの名物?いや有名店長さんの瀧永聡さんの人柄、面倒見の良さ、そしてこだわりの料理で人が人を呼び、テレビ取材などもとても多いお店で す。「オフ会」って、なんとなく使ってましたが、「オフラインミーティング」のことだったんですね。SNSや掲示板などのオンラインで知り合った人たち が、オフライン、つまり実際に顔を合わせて集まろうというものだそうです。知ってました?

別に今回のオフ会は、オンラインの人たちもいらっしゃるようですが、ご近所にお勤めの方、お住まいの方が、ふらっ~と入ったら良い仲間になっちゃってたということらしいのです。

はじめての参加でしたが、年齢バラバラ、職業バラバラ、でもみんなこの近くで働いたり、住んでたり、ただそれだけだけどみんなで色んなことを話せる。素晴らしいですよね。私の目指す「高質な生活都市」ってこのような要素もとても大切なことだと改めて感じました。

また、お会いした方の中には、常々考えていたけどどうなんだろう・・・と思っていたことの専門家の方もいらして、再勉強のきっかけもつかめました(嬉)。

バックナンバー

プライバシーポリシー | サイトマップ

TOP

福田紀彦