BLOG
活動ブログ
川崎市と横浜市の「待機児童問題の協定」
2014-11-07

先日報道もされた川崎市と横浜市の「待機児童問題の協定」ですが、
実は私のすぐ近所の人が待機児童の問題で、仕方なく横浜市へ引越しをしてしまったことがきっかけの一つでした。本当にショックでした。

そこに生活している人にとってみれば、市の境目なんてあまり関係ないんです。
この問題に取り組んでいる市の職員にとっても、本当はそんなもの関係なく対応したかったはずです。

子供たちのために良かれと思って仕事をしているはずの行政側が、むしろ足を引っ張ってしまっている現実をどうしても打破したい。見えない壁を取り払いたかったのです。

この協定をきっかけにして「子育てしやすい街よこはま・かわさき」を少しでも早く実現できるように頑張ります!