BLOG
活動ブログ
タイで4番目に大きいメガバンク「カシコン銀行」との経済協定
2014-03-21

タイで4番目に大きいメガバンク「カシコン銀行」と川崎市は、経済協定を結びました。川崎市が、タイに所在する企業や機関等と提携を行うのは、初めてとなります。

これから川崎は、ASEANにかなり力を入れていこうと思っているのですが、今回の協定をきっかけに川崎市内の企業の皆様のタイ進出への足がかりとして頂いたり、市内企業のタイでの販路開拓等、タイ進出支援を、よりスムーズにして頂こうと思っています。

タイの製造業もかなりレベルが上がってきており、市場も高まってきていると聞いてますので、こちらの中小企業の販路が拡大できるビジネスチャンスになると思います。

また、昨年春にすでに川崎市と大田区とは産業連携に関する基本協定を締結しておりますが、公益財団法人大田区産業振興協会も、同時にカシコン銀行との間で同様の覚書を締結いたしました。

まさに羽田空港を中心とした経済連携ということで、大きな期待をしています。