BLOG
活動ブログ
柏木由紀子さんがプレゼンターに!市制90周年記念、川崎競輪「坂本九カップ」
2014-12-21

川崎出身の坂本九さんの奥様、柏木由紀子さんが訪ねて下さいました。川崎競輪で九さんの9つながり?で市制90周年を記念した「坂本九カップ」を開催することになりました。「川崎をこよなく愛した九ちゃんも喜んでくれていると思う」と柏木さんから仰って頂きました。来月1月19日から21日までで、最終日は柏木さんが表彰のプレゼンターをつとめて頂きます。

競輪低迷が言われる中で、川崎競輪は頑張っています。お陰で収益は川崎市の財政に寄与しています。過去からの通算ではおそらく1100億円位は一般財源に繰り入れられて貢献しています。

九ちゃんと柏木さんの婚姻届けを川崎区役所に出しにきた時の写真などを見せて頂きながら、素敵な川崎にまつわるお話を伺えました。ちなみに、川崎区の川崎小学校が九ちゃんの出身校です。