BLOG
活動ブログ
いろいろな一日@川崎
2015-11-27

昨日から市議会がまた始まりました。非常に重要な議案が目白押しですので、緊張感を持って議会へ臨みたいと思います。

さて、別々の案件でお二人の著名人が市役所を訪問して下さいました。女優の浅田美代子さんとEXILEの松本さんです。

浅田さんからは、川崎市の動物愛護施策について、本市職員やボランティアの皆さんの取り組みについて、本当に良くやっているとお褒めにあずかりました。

また、EXILEのMATSUさんは高津区出身で、今も実家は市内ということで「知って肝炎プロジェクト」のスペシャルサポーターとして訪問されました。

肝炎ウイルスの検診は各区の保健所などで簡単に、かつ初回は無料で出来ますので、是非受けてください。
私も受診しましたが、本当に簡単!肝炎から肝硬変や肝がんに進行するリスクが高い疾病ですので、まずはチェックからはじめましょう!