BLOG
活動ブログ
【市民100万本植樹達成! 150万本への挑戦へ】
2020-10-17

市制100周年には市民で100万本の植樹を!という目標で2010年に始まった運動も、なんと4年ちょっと早い、昨年の12月に100万本を達成しました。
今年3月には更なる高みを目指す記念イベントを行う予定でしたが、こちらもコロナで延期となり、本日、夢見ヶ崎動物公園にて恵みの雨の中、記念植樹を行いました。
記念樹は震災からの福島県復興を祈念した新種の八重桜「はるか」です。桜の名所、加瀬山に新しい桜が加わりました。
今日植樹に参加してくれた小学生が大人になるころには立派な大木になり多くの市民を魅了してくれたらいいな~と願ってやみません。
市制100周年となる2024年には150万本の大台を目指して市民や事業者の皆さんと取り組んでいきたいと思います。