BLOG
活動ブログ
毎週土曜日、6週連続で参加させて頂いた市立小学校の開校50周年記念式典も本日の白幡台小学校で終了しました
2021-12-04

 50年前は私も被るのですが市内でもっも子どもが産まれた時期で毎年24,000〜25,000人ずつ増えるのですから、学校も細胞分裂のように増えていきました。当時は柵も門も体育館もプールもなーんにもないところから始まり地域の方々が少しずつ育てて頂いたことがよくわかる機会となりました。先人達に感謝しかありません。

 式典終了後、近くの川崎市北部市場内の名店「あ麺んぼ」さんでランチ。一般の人が入れる土曜日に昔から来てたのですが、大将曰く2年ぶりの来店となりました。何を食べても最高に美味いんですが、ここは迷わず台湾ラーメンを注文。

いゃ〜、無茶苦茶うまいです!これ程価値ある650円はなかなか世の中に無いと思います。市場でスーツ、違和感しかない(笑)ご馳走さまでした。